MMPRアンケートについて
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MMPRとは何ですか?
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MMPR(メディカル・マーケティング・プロモーション・リサーチ)は、会員薬剤師様を対象に、アンケートを通じて、日々患者さんと接しておられる現場の貴重なご意見を頂き、公開している企業です。今までに、医薬品分野のマーケティングを支援するためのデータ収集や、薬剤師の皆さんに役立つ調査(調剤過誤対策、服薬指導実態調査など)を実施、結果を随時公開しております。
※MMPRは、株式会社ネグジット総研の調査部門です。
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MMPRアンケートモニターとは何ですか?
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MMPRの実施するアンケートに回答する意思を持った薬剤師様に、弊社のモニターに登録して頂き、現場のご意見を頂くシステムです。
現在、医師を対象とした調査は多く存在しますが、薬剤師を専門とした調査機関は他にはございません。
また、近年の後発品促進策をきっかけとして、製薬企業他医療関連企業では薬剤師の意見、薬剤師を通じた患者さんの反応などが、今まで以上に注目されております。
MMPRの行う薬剤師調査は、医療関係・製薬関係企業はじめ、多くの場所に薬剤師様のご意見を届けることを目標としています。それには、さらに多くの薬剤師様のお声が必要です。
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どのようなアンケートがありますか?
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通常アンケート、参加者募集アンケート等がございます。
主に、選択形式を中心としたWEBアンケートです。
モニターになられますと、Myアンケートにて調査概要をご案内致します。【受付中】と表示されているのが、ご協力頂きたいアンケートになります。
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一人で複数登録してもいいですか?
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申し訳ございません。MMPRへのご登録は、お一人のモニター様につき、1回までです。
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Internet Explorer のバージョンアップをしたら、アンケート画面のクリックが出来ない。
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Windowsアップデート等により、Internet Explorer 11 にバージョンアップを実施した場合に、アンケート画面でクリックが出来ない現象が発生する場合があります。
その際には、以下のURLにある互換表示の設定にて、お試し願います。
http://support.microsoft.com/kb/2618122/ja
※ [互換表示] を管理する の項目をご参照お願いします。
上記URLに記載されているように、以下のように設定をお願い致します。
1.キーボードの Alt キーを押してメニュー バーを表示
2.[ツール] をクリック
3.[互換表示設定] をクリック
4.不具合の発生しているURL を追加(例:research.net)
<補足>
メニューバーやツールが表示されていない等、上記の画面にならない場合。
※ 以下を参考にデスクトップ用の表示に切り替えをお願い致します。
http://support.microsoft.com/kb/2772011/ja
ログイン認証について
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ログインが出来ません。
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入力したメールアドレス、パスワードに誤りがないかご確認ください。
使用されているブラウザのクッキー(cookie)とJavascriptがONになっているかご確認下さい。
※ パスワードに大文字、小文字をあわせて使用している場合は、必ず半角英数字で、大文字、小文字を区別してご入力ください。
※ パスワードを忘れられた場合は コチラ より再発行が行えます。
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自動ログインが機能しない。
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ご使用のブラウザが終了した際に「cookie」を削除する設定になっている可能性があります。
IEをお使いの場合はメニューバーより[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]タグ-[閲覧の履歴]-[削除]ボタンで「閲覧履歴の削除」に「cookie」が含まれていないか確認してみてください。
含まれている場合はチェックを外して頂きましたら自動ログインが機能します。
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メールアドレスや住所などの、登録情報の変更方法を教えてください。
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一度ログインして頂き、画面右上に表示される「プロファイル更新」から変更手続きを行ってください。
※ メールアドレス変更の際には、お間違いがないよう十分にご注意ください。
■ユーザーID変更手順
1.マイページへログインします。
メールアドレス:ご登録のメールアドレス(@以降を含むすべて)
パスワード:ご自身で設定されたパスワード
2.画面右側の「プロファイル更新」ボタンをクリックします。
3.変更したい部分を入力し、「登録する」ボタンをクリックします。
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パスワードを忘れました。
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パスワードを忘れた場合には、下記の手順にて新しいパスワードの発行手続きを行ってください。
■新しいパスワードの発行手順
1.パスワードを忘れた方へ をクリックします。
2.ご登録のメールアドレスを入力のうえ「送信」ボタンを押してください。
※ メールアドレスは、ご登録されたものを入力してください。
3.入力頂いたメールアドレスに、パスワード再設定用URLを送信いたしますので、
パスワードの再設定を実施してください。
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自分が回答したアンケートの結果は見ることができますか?
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調査の依頼主により公開できないものはありますが、当社独自で実施しております調査結果など、ホームページやメールマガジンでご紹介しているものは、Myアンケート や 薬剤師3分トピックス よりその都度自由にご覧になれます。
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アンケートURLへアクセスしてもアンケートが開きません。
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アンケートへのアクセスが集中している場合など、ページが正常に表示されないことがあります。
時間をおいてから、再度アクセスをお願い致します。
また、無線環境でインターネットへ接続されている場合は、可能であれば有線での接続をお試しください。
それでも解決しない場合は、以下の可能性が考えられます。
1.ブラウザのjavascriptの設定が無効になっている
2.ブラウザのCookie(クッキー)の設定が無効になっている
3.推奨外の環境から、アンケートにアクセスしている
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アンケートメールの配信停止と、退会の方法を教えてください。
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コチラ より退会の手続きにお進みください。
いつでも退会は可能です。
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個人情報の取り扱いについて教えてください。
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■ 参加申込書でご提供いただいた個人情報は、安全かつ厳密に管理いたします。
■ 個人情報は第三者に開示・提供・預託することはありません。
■ 個人情報の開示・訂正・削除については、以下の窓口までメールにてご相談下さい。
■ 個人情報に関する問い合わせ窓口
株式会社ネグジット総研 MMPR部 個人情報保護担当
(詳細は プライバシーポリシー をご確認下さい)
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モニター登録に必要な条件はありますか?
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薬剤師専門のアンケートとして実施しているため、下記の項目を満たす方であれば、どなたでもご登録いただけます。
・薬剤師資格をお持ちであること
・日本国内にお住まいであること
・推奨環境を使ってメールの受信やアンケートへの回答ができること
※弊社での登録手続きの際、厚生労働省のHPにて、ご登録頂いたお名前と生年月日で薬剤師の方かどうかを確認しております。
Myアンケートページ
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アンケートの頻度はどのくらいですか?
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毎月実施の定期的なアンケートと、単発のアンケートを、週に1~2回の頻度で配信いたします。
配信されるアンケート全てにお答え頂く必要はありません。
関心のある、答えてみたいと思うアンケートにご自由にご参加ください。
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スマートフォンでアンケートに回答できますか?
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薬剤師調査MMPRサイトはスマートフォンに対応しております。
ただし、パソコン利用者のみが回答できるアンケートも存在します。
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謝礼額について教えてください。
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内容に応じて各謝礼を進呈しております。
謝礼は図書カード、またはネットマイル社のマイル付与などアンケートにより異なります。
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謝礼はいつもらえるのでしょうか?
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アンケートにより異なりますが、図書カード等の謝礼送付は、調査実施期間(終了日)の翌月中旬に送付いたします。
その他の謝礼や送付方法が異なる場合は、各アンケートの調査概要でご案内致します。
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回答中に終了してしまいました。
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こちらの お問い合わせ より弊社までご連絡ください
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今、私が回答できるアンケートはどれですか?
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ログインした後、Myアンケートへお進み下さい。
そこで【受付中】と表示されているのが、お答え頂きたいアンケートになります。
※【事前告知】【回答済】【期間終了】【結果公開】となっているアンケートにはお答え頂けません。
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アンケート回答時間について教えてください。
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アンケートにより、3分程度のものから30分のものまであります。
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Myアンケート履歴の表示期間は?
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Myアンケートにご回答済みのアンケート表示は、回答月の翌々月末まで表示されます。それ以降は順次表示されなくなります。
その他
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サイト上にある
ボタンは何ですか?
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記事やアンケートに対する評価を行う「グッド!」ボタンとなります。
薬剤師3分トピックス、連載コラム、Myアンケートの「結果公開」アンケートには、モニターの方に情報(コンテンツ)を評価して頂く「グッド!」ボタンがあり、
クリックすると件数がカウントされ、どのコンテンツに人気があるのかなど今後のサイト運営の改善につなげます。
どなたが「グッド!」をクリックしたか、他のモニターには公開されませんので、良いコンテンツの場合は、ぜひ「グッド!」ボタンのクリックをお願いします。